自分の価値はどれくらいですか?

皆さんは自分にどれくらいの価値があると思いますか?

価値?って言われても、自分にどれほどの価値があるかどうかなんて分かりませんよね。

ここでは簡単に年収で考えてみます。

40代 平均495万 男性562万 女性400万

50代以上 平均596万 男性658万 女性424万 だそうです。

(理学療法士の年収ははるか下…😆)

価値は年収だけでは無いですが、年収を価値だとすると 50代以上の男性は658万、女性424万の価値があります。

自分にこんな価値があったらどうですか?

例えば、658万の車を買ったらどうしますか?

丁寧に運転しますよね?

ぶつけないようにしますよね?

擦っただけでもしばらく立ち直れないですよね?

オイル交換とか定期的にメンテナンスしますよね?

長く乗りたいなと思いますよね? 名前つけたり、話しかけたりする人もいますよね?

故障したら確実に直してくれる所に預けますよね?

とにかくめちゃくちゃ「大事」にするはずなんです!!

これを自分に置き換えてみて下さい。

同じように大事にしていますか?

テキトーに扱ってないですか?

いつ壊れてもいいと思ってないですか?

故障したままにしてないですか?

治らない所で修理してないですか?

 

自分を大事にしなかったらどうなるか?

本来のパフォーマンスを失って、価値を維持できなくなります。 収入が減ります。 今の時代、将来の生活は年金だけでは難しそうです。少なくとも70歳までは働かないといけません。塾、塾と子育てにもお金がかかります。 だからこの価値を維持もしくは高くしていく必要があります。

そのためにどうするか?

今から自分の体を大事にしてあげて下さい。誰かの為に無理して体を壊しても、その誰かは助けてくれません。

「自分の体が資本」です!

誰かの為に自分の体を犠牲にする。 これはもうやめましょう。

自分が自分の体に対して、どう向き合ってきたか振り返って、自分の体を大事にして、大切な誰かの為に動いてあげられるようにして下さい!

今回は、自分の価値を年収で考えてみました。価値はそれぞれ考え方が違うし、いろんな価値があると思いますが、生まれて、生きていることだけでスゴい価値があります。その価値をさらに高めるのも下げるのも自分の体あってこそです! もうすでに、皆んなそれぞれ価値が高いのは決まっていますが、自分の価値を考えて、いつまでも自由に健康に生きられるように、痛みや気になる症状があれば、それを治してくれる所に行って下さい。