いつもブログをご覧いただきありがとうございます。整体院ファシリテイトの北村隆行です。
一般的に、脳出血や脳梗塞を発症すると病院に入院するので、そこで麻痺の改善、ADL向上のためにリハビリを受けます。
だから「麻痺の改善=リハビリ」という印象を持つ方が多いと思います。
最近では、私のように、このリハビリを担当する理学療法士(PT)が整体院を開業しているケースが増えています。
病院での業務に限界を感じて、もっとこうすれば患者さんは良くなるのに!と熱い思いを持っている整体師(PT)が増えています。
みんな病院で脳出血や脊髄損傷の方などのリハビリを担当した経験があると思います。
どうしたらよくなるのか?
何に注意して運動しないといけないのか?
ある程度ポイントを知っていると思います。
だから整体院でも麻痺の症状に対してのアプローチは可能ですし、改善の可能性があります。
病院では180日程度でリハビリが終了し、自分で頑張るか、デイサービスなどで軽い運動するか程度のリハビリしかできなくなります。 まだ働かないといけない方も最近多くなっています。
麻痺のリハビリは、頑張りすぎると痙性という異常な過緊張状態を助長し、姿勢が崩れ、円滑な動きができなくなる場合が多いです。
まだ改善したいという気持ちがあるのに、専門家の手を借りられず、不安の中、自分でどんどん状態を悪くしてしまう。
こういうケースが多い。
だから、まだ改善を諦めていないのに病院でリハビリが受けられないなら、整体でもいいので相談してください!
当院では、他にはない神経にダイレクトにアプローチする「神経整体」という手技を使います。
まだ症例は多くは無いですが、片麻痺の方に対して少ない回数で、少ない時間で、大きな変化がでるといった実績はあります。
これは病院のリハビリではみられない変化です。
麻痺は脳や神経の問題にも関わらず、病院のリハビリには神経にダイレクトにアプローチする方法が無いから、当院では大きな変化をだせます!
だから、 改善をまだ諦めていない方 他で自費のリハビリを受けたが変化が無かった方
麻痺の改善には早期にアプローチする事が大事です。
すぐにご連絡ください。
尼崎市で理学療法士の神経整体が受けられるのはここだけです。
私は、神経整体で医療の限界に挑戦しています!